0-69.jpg
あなたも睡眠不足で悩んでいるんですね?

眠りたいのに眠れない!朝までグッスリ眠りたい!

明日は仕事!なんとか寝なきゃと思うと逆にあせってしまい、
不安な気になりさらに拍車がかかり、眠れなくなってしまうんです。
そうなると、睡眠時間より朝起きれるかどうか?一日職場で持つかどうか?が心配!
6987f450efdb411607b81a80dc7f6d72_s.jpg
気になって気になってなんとか眠っておかないと しかし・・・気が焦るばかりで・・・・・・

こんな状況が続いているんじゃないですか?

夜眠れないことは辛いんですよね。
ほんとに夜は長いんですよね。

眠れないから寝返りばかりうって、
右になったり左になったりうつ伏せになってみたりと、
なんとか眠りにつこうと努力はするんですが逆に、
意識すればするほど眠りに落ちるのが怖くなったりもするんです。

寝付きの良い人にはわからないことです。
寝付きの良い人が羨ましい!

不眠症には様々な原因があります。

もちろんその原因によっては、あまり深刻でないものもあります。
例えば、旅行の前日に興奮して眠れなかったり、
旅先で枕が変わったため眠れなかったりと、
このような一過性不眠は心配ないんでしょうが
場合によっては、生命の危険が伴う不眠もある、
といいますから侮ることはできないようです。8050a5a8d8b36355206245076e1fc4c6_s.jpg

怖いのは、「また今日も眠れないのでは?」・・・
という恐怖心がさらに不眠を加速させてしまう
「精神生理性不眠症」
に繋がってしまう危険が潜んでいることです。

その上うつ病を併発してくると精神科の治療が必要になります。
うつ病のような精神疾患が原因の不眠を神経性不眠と呼びます。

ところで私は、心療内科のお医者さんと懇意にしていることから診察を受け、
就寝直前服用入眠剤「マイスリー5mg」を処方してもらい服用していました。

一回2錠ですが1錠に減らして飲んでいました。
それでも大いに助かりました。

先日あるドクターの投稿記事を目にしました。

「睡眠が取れないときは無理せず、自分のしたいことをして眠気が来るのを待つように・・・」 「睡眠をとるのは大事なので、薬を飲んででも眠りを取った方が良い・・・」

ということでした。でも睡眠薬に頼るのはどうかと思う??

そんな方にお役に立つかもしれない補助食品があります。

このサイトではこれらの商品をご紹介していきます。
よろしかったら試してみるのもアリと思いますよ。ぐっすりと休める安心な夜を迎えるためにも!

 カテゴリ

 タグ